人のふり見て

協力してやったはずのことを、全て自分がやりました、
だからこれはやって
なんもしてないでしょ
みたいな言い方されて、
地味に傷ついた。
ぇ、俺の三、四時間画面とにらめっこした事はどこへ行ったの?
だから若干イラついて、頼まれごとを適当に済ました。

でもこれって、適当に済ましていい理由にはならんよね。
そんでさらに、これって自分もやりがちだと思った。
何かをやったから、これはやって。
これって一見平等に見えるけど、すごく理不尽というか、不公平な事だと思う。
一方的な押し付け。

だから、自分もやりがちだから余計イラついたんだと思う。
みんなと同じ考え方を持ちたいとは全く思わないけど、
せめて自分で自分の事を恥じるような人間にはなりたくない。

誰もやりたくないことを、誰よりも率先してできる人に。
何か嫌な事があったときはそれを他人には絶対しないような人に。

少しずつでも変われるよう努力しよう。
f:id:bojan9:20160112221203j:image